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Life Styleな家づくり
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2024.08.04 update

Life Styleな家づくり

みなさん、こんにちは!!

株式会社ハイトラスト坂口でございます。

今回からは家のことをどんどん話していこうと思います!

ハイトラストのホームページを見ていただいたことがある方はわかってもらえると思うのですが、いろんなコンセプトハウスを取り揃えているんです。

そのコンセプトハウスとハイトラストのテーマでもある”LLDKな家づくり”の根本にあるのが、東京にあるベツダイさんという会社がつくっている「LIFE LABEL」と「DOLINE」というブランドなんです。

それぞれ ”HOUSE IS ENTERTAINMENT” や ”HAVE A GOOF LIFE” というテーマを掲げられているんですけど、ハイトラストのLLDKの”Life Style”を大切にしていこうということをかっこいい言葉で表現してくれているので、僕らの会社はそのテーマを基にハイトラストとして、どのように噛み砕いてお客様にお伝えしていくのかということをやっています。

みなさんが家探しをされる際、いろんな工務店さんや不動産屋さんに聞かれることってまずは「条件」だと思うんです。場所はどこが良い?どんな予算感?どんな家がいい?とか。

こんなことは当たり前のことで。

条件を叶えられたらいいだけじゃなくて、僕たちはそこにプラスαの”Life Style”があるんです。

家をどんなふうに建てたいか、だけでなく、家でどんなふうに過ごしたいのか、条件だけでなくそこで過ごす時間を売ることが、これからの家探しやマイホームの購入に大切なことなんじゃないかなと思っています。

”Life Style”や過ごし方ってどうやって伝えたらいいんだろうってなるんですけど、SNSとかで何か情報を発信する・検索するときにハッシュタグを使う方が多いと思うんです。

ハッシュタグって、投稿してることに対して短い言葉でテーマをつけてると思うんですけど、あなたがこれから住む夢のマイホームにどんなハッシュタグをつけたいですか?って聞く方がわかりやすいのかなと思ってたりします。

すごく簡単なことでいいんです。

奥さんが十分な収納ができる家がいいとか、ご主人が趣味の釣りが楽しくなるような家がいいとか。

こんな感じで、家事の時間が効率的になる、週末が楽しみになるなど、家に何かプラスしたい要素をヒアリングで聞かせてもらってます。

これが僕らのLLDK=リビング・ダイニング・キッチンに+ライフスタイルをつけていくという家づくりになります。

そこで、つけたいハッシュタグの雰囲気を揃えているのがコンセプトハウスになります。

この雰囲気が自分たちの過ごしたい家の雰囲気にあっているというものをチョイスしていただけるといいのかなと。

選んだコンセプトハウスにどのような”L(ライフスタイル)”を詰め込むのか。

それがお客様にとってオリジナルの家になっていくと思っています。

次回からは各コンセプトハウスのいろんなハッシュタグ、どんなコンセプトなのかというところを説明していくので、引き続き見てください!

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